忍者ブログ
Admin | Write | Comment

早起きは三文の得 2番館

日々のいろいろをのんびり綴りたい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NC700Xさようなら、Ninja250Rこんにちは

かなりの期間放置していました。
その間にいろいろありまして、NC700Xを売却し、Ninja250Rへ乗り換えることになりました。

在りし日のNC700X

1年半という短い期間でしたが、いいバイクでした。
ただ、自分の力量不足で何度も立ちごけし、取り回しにも苦労するようになり、去年11月30日に交差点で右折中に立ちごけした際にクランクボックスに右足を挟んでしまい、現在に至るまで違和感と痛みが残ることになり、好きだったはずのNC700Xを運転することが怖くなってきました。

このまま乗れない状態で仕舞い込んでしまうより、傷が浅いうちに手放してかわいがってもらえる人のもとに行った方がこの子も救われるなあと思い売却に至りました。

拍手[3回]






別れのとき ♪ドナドナ~


NC700Xとお別れしたのち、いろいろと後継車を探していて、〇oo Bikeで見つけて、これはいいかもと思ったのが、Ninja250Rでした。

NC700Xを購入するときに同じHONDAでCBR250も試乗したのですが、単気筒のため音がいまいちなのと、発進時に何度もエンストし扱いにくいなあという印象でした。

250CCのバイクってどれもこんな感じかなあって思ってました。

その後もネットでのユーザーインプレや、動画などいろいろ見てNinja250Rの印象が大分変ってきました。

で、最初に目を付けた個体を見に行ってみました。

真っ白(光にあたると青白い?)な車体にフレア柄の結構派手目のデザイン、真っ赤なホイール、各部のパーツも赤いemoji

前のオーナーお金欠けてたのね・・・emoji

その場でまたがせてもらった足つきはかかとまでベッタリで、レーサーっぽく見える感じとは違いハンドルもそれほで前傾してなくていいかんじでした。

ここであったも何かの縁、一期一会ということでその場で即決しました。
 じゃーん!!

Ninja250R 2011

実は、〇oo Bikeでは2008モデルって書かれてたんですが、近所のカワサキで車体番号を確認してもらったところ2011モデルだったというウレシイ誤算です。
リコール対策もすべて済んでいるとのことで、一安心emoji

昨日、納車後のプチ走行してきました。
バイク用品店で、DCステーション(電源)とハンドルバーを装着してもらったのでこれでiPhoneナビができます。(方向音痴なもんで・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


リアバックは以前から持っていましたが、NC700XにGIVIのケースを付けていたのでお蔵入りしていましたが、再登場です。
マフラーはノーマルです。


見える範囲の赤いパーツはすべてついていました。

チェーンカバーも替えられていました。 
これだけでも¥13,000-もする代物ですw(゜ー゜;)wワオッ!!


こいつとは長い付き合いになることを祈って大事に乗っていきたいと思います。

では、また"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[03/16 テツヤ(大)]
[07/17 テツヤ(大)]
[04/11 茶リン]
[11/28 Ryoji Suzuki]
[11/25 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まさる
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

おきてがみ

↑ ぜひポチッとお願いします。

忍者カウンター

Copyright ©  -- 早起きは三文の得 2番館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]