忍者ブログ
Admin | Write | Comment

早起きは三文の得 2番館

日々のいろいろをのんびり綴りたい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JW_CADの勉強

昨日から、大阪市の市民課主催のJW_CADの講習が始まりました。

来年の2月に試験があるんですが、それに向けての15日間です。

先月までAUTO CADをやっていた僕にとっては、言葉の意味とかはわかっているつもりですが、オペレーション的には大分違うようです。

AUTO CADより場合によっては便利な所もありそうです。

そもそもAUTO CADは汎用CADということで、建築はもとより機械製図や、電気製図などあらゆる図面がかけます。

そこからすると、JW_CADは主に建築に特化したCADだといえるそうです。

さらに、日本のソフトであることからわかりやすいのもあります。

今年中は、主にオペレーションとコマンドの部分を学習していくらしいのですが、週に1回程度なので、その他の日は出来たらバイトとかしたいのですが、なかなか難しいのか、この前送った履歴書の反応がありません。 ( ̄^ ̄ ;)ウーン

まあ、もう少し待ってみます。

それと、最近マックを買ったので、CADができないかなあと調べていたら、なんと、マックでもJW_CADが動くというじゃないですか o(・д´・。)○オ━━ッ!!

で、こんな感じです。



JW_CADはマウス命なのですが、普通のウインドウズで使っているマウスで十分対応しているみたいです。

これで、試験対策もバッチリだ! (*^-^)うん!

AUTO CADはだめかなあ σ(^_^;) 

もう一度試してみます。

では ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

1月にautoの試験受けて2月にjwの試験ですか?
全然操作違うから私なら手が違うとこ行ってしまいそうです・・汗
  • NONAME さん |
  • 2011/11/25 (12:52) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

NONAMEさん
確かにJWを一回しか触ってないのに既にごちゃごちゃです (^_^;A

>1月にautoの試験受けて2月にjwの試験ですか?
>全然操作違うから私なら手が違うとこ行ってしまいそうです・・汗
  • from まさる |
  • 2011/11/28 (19:04)

ちゃれ♪

すごいっすね♪
まさるさんは
ホントに器用ですから、
きっと両方ともつかいこなしてしまう。
なにごともガンガン♪
本領発揮っす♪

Re:ちゃれ♪

Ryojiさん

器用は器用でも器用貧乏の方かもしれません。 (〃・ω・)ゞえへへ
企業に起用されない器用ものです (´□`。)°゜。エーン!!

>すごいっすね♪
>まさるさんは
>ホントに器用ですから、
>きっと両方ともつかいこなしてしまう。
>なにごともガンガン♪
>本領発揮っす♪
  • from まさる |
  • 2011/11/28 (19:05)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/16 テツヤ(大)]
[07/17 テツヤ(大)]
[04/11 茶リン]
[11/28 Ryoji Suzuki]
[11/25 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まさる
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

おきてがみ

↑ ぜひポチッとお願いします。

忍者カウンター

Copyright ©  -- 早起きは三文の得 2番館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]