忍者ブログ
Admin | Write | Comment

早起きは三文の得 2番館

日々のいろいろをのんびり綴りたい

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETC

梅雨明けしたのに雨ですなあ。

降りがひどくならないうちにバイク屋ヘ・・・

昨日、しばらくかかると言われたETCが準備出来たとのTELが

じゃあ、早速って事で・・・

ETCの本体はメーカー指定では、フロントのラゲッジスペースの底にある書類入れから穴を開けて配線する様に指定していますが、以前お店の人が言ってたリアのタンクスペースの隙間がよかったのでそちらの方に付けてもらいました。




マジックテープで止まっているので取り出しも簡単です。




カード装着確認のインジケーターはイグニッションの横に




カード装着確認時はランプは緑に光ります。




あと、ここ何回かのちょいツーでお尻が若干痛くなる様な感じがあったので、以前から気になっていた、ゲル・ザブを敷いてみました。




効果は今度のツーで検証します。


それとは、別に前回の記事で載っけた動画がスタンドの強度不足でグラグラな動画になった件で、友人のテツヤ大さんから教えてもらったSLIKのクランプヘッドを購入してみました。

かなり頑丈でふらつきは無さそうです。

こちらのレビューも次回ツーにて 



o孕o三 ブゥゥゥゥゥッン つづく

拍手[0回]

PR

建築CAD検定

1月に受験した検定試験の結果が昨日(2月23日)発表されました。

結果は、合格です・・・


でも、何か感激薄いです・・・


良いことばっかりは、無いんだなあ(´д`)

資格あってもそれを生かせるところが無くては、宝の持ち腐れだよんσ(^_^;


でも、これで「取得予定」ではなく、ハッキリ「取得」って書けるもんねえ( ̄0 ̄)

もう一度、一からフンドシ締め直して頑張らねばo(^▽^)o

拍手[1回]

木造住宅の平面図

今日から本格的に、以前手書きで描いた木造住宅の平面図をCADに起こし始めました。

今まで習ってきたコマンドや技法が理解出来ているかが、この先問われてきますね。

1月の試験に向けて、今作成している図面が2時間以内で描けるように頑張らねばσ(^_^;

今日の夕焼けです。

拍手[2回]

大当たり(^_^)v


当たった!

ガリガリ君




ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

拍手[1回]

写真じゃわからないけど

授業9日目

建築模型作成3日目

2階部分は、1階部分に比べてかなりピッタリ出来た。

理由は簡単、1階は全ての内壁が最初から印刷された型紙を貼った
スチレンボードをカットするので、カッターの切断によって大きさが左右されるから、
組み合わせが思った様に出来なかった。

でも2階部分は、壁を2面だけ先に立てて内装の間仕切りをそのつど長さをチェックして
切り出していったので、ぴったりはまってます。

ああ、左のベッドルームのしわしわは、ご愛嬌ってことで・・・(⌒▽⌒)アハハ!




最後の屋根を組み立てて、完成でしたが、屋根の切り出しは、今までの壁のように垂直にカッターの刃を入れるのでなく、組み合わさる部分は斜めにカットするので、ちょっと苦労します。

継ぎ目を隠すマスキング的なシールが斜めに張られちゃって、かなり不細工なことになってますよね。

ああ、もう一回最初から作りたいなあ。



ひとまず、16日まで学校は盆休みに入るので少しゆっくりします。

ではでは!

拍手[1回]

  

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[03/16 テツヤ(大)]
[07/17 テツヤ(大)]
[04/11 茶リン]
[11/28 Ryoji Suzuki]
[11/25 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まさる
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

おきてがみ

↑ ぜひポチッとお願いします。

忍者カウンター

Copyright ©  -- 早起きは三文の得 2番館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]