忍者ブログ
Admin | Write | Comment

早起きは三文の得 2番館

日々のいろいろをのんびり綴りたい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総本山長谷寺本尊大観音尊像

先日の日曜日

奈良の長谷寺に行ってきました。

今月19日の高速道路一律1000円の措置が無くなって最初の日曜日でした。

そのせいか、渋滞することも無く1時間半程度で到着しました。

先週から梅雨時期とは思えないぐらい雨が降らない日が続いて

正直、暑さでうんざりでした。

そこで、以前テレビでみた観音像を間近で拝めるということで

母親とそのお友達を連れて行ってきました。




本殿まではかなりの階段を登ります。



やっとこさ登った所にある鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!




いよいよ、この日の目的の本殿へ



本殿の中は撮影できませんが、
こんな感じで観音様の御足にさわることが出来ました。

いろんな意味で、良いご縁がありますように・・・



この寺の本殿は舞台があります。





ひとしきり見て回ったあとに参道で母親たちはお土産を買うのに夢中でした。



そろそろ、お昼だなあ

折角ならまできたので、本場の三輪そうめんを食べたいO(≧▽≦)O ワーイ♪

ということで、三輪そうめんの「山本」本店へ



さすがにすぐ食べることは出来ず、小一時間ほど待たされることに

きれいに整えられた中庭ですね



手延べそうめんのディスプレイです。




そして

やっとこさ

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)





いやあ、それにしても暑い一日でした




拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ほうほう

おおー。長谷寺ですか~。
近鉄電車で駅を通過したことしかありませんが。。。。

しかし観音撮影禁止とは!
しかもポスターを見ると、ちょっとお参りの仕方が屈じょ・・・・まあいいか

そーめんと言えば、兵庫かどっかの山奥に高いとこから流れてくる流しソーメンがあるらしいので行ってみたいですね
テツヤさんが詳しいですよ。

Re:ほうほう

観音様の足元に行く途中、凄く低いところをくぐっていかなければならないが、暗くてわからず頭を打ってしまった。
/(*ε*) アイタタ・・・
そしたら、後ろの人もさらに大きな音で☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
彼はその場でうずくまってました。
観音様のあしのつめはCD大のおおきさだよ。
みんなが触るから、ペデュキアでもしたみたいに、ピッカピカでした。
  • from まさる |
  • 2011/06/28 (11:51)

( ̄▽ ̄)=3

暑い中、お疲れ(°∀°)b
お母さんたちとデートだったか。
素敵だね♪

暑さはともかく(笑)
こんな立派な観音様に会って来ることできて
景色も最高だし
キラキラのおいしそうなそうめんも!(ノ´▽`)ノ
充実の1日になったみたいで良かったね。
まさるの写真眺めていたら・・・
3月に友だちと京都でデートしたこと思い出した(・∀・)
ああ、そのときの友だちなのよ
最初にサンダーバードの
「入隊トライアウトにチャレンジしてみよう!」
をやりだしたのは(笑)。

それにしても、本当にうまそうなそうめん・・・( ̄¬ ̄*)
暑いと食欲もなくなってくるけど
冷たいそうめんはつるつる~っといけちゃうよね。
今年もそろそろお世話になりそうだぁヽ(;´Д`)ノ www

Re:( ̄▽ ̄)=3

家で食べるそうめんとはかなり違って、針のように細いそうめんで歯ごたえがあって、うまかったよ。
一緒に出てきた鯖の柿の葉寿司も絶品でした。
またいきたいなあ(^ー^* )フフ♪
  • from まさる |
  • 2011/06/28 (11:53)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/16 テツヤ(大)]
[07/17 テツヤ(大)]
[04/11 茶リン]
[11/28 Ryoji Suzuki]
[11/25 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まさる
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

おきてがみ

↑ ぜひポチッとお願いします。

忍者カウンター

Copyright ©  -- 早起きは三文の得 2番館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]