忍者ブログ
Admin | Write | Comment

早起きは三文の得 2番館

日々のいろいろをのんびり綴りたい

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい日旅立ち

やっと、うちのグリムスくんも大人の木になりました。



頑張ってこーい ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+

拍手[0回]

PR

あけおめ(*⌒▽⌒*)

本年も宜しくお願い致します。

拍手[3回]

JW_CADの勉強

昨日から、大阪市の市民課主催のJW_CADの講習が始まりました。

来年の2月に試験があるんですが、それに向けての15日間です。

先月までAUTO CADをやっていた僕にとっては、言葉の意味とかはわかっているつもりですが、オペレーション的には大分違うようです。

AUTO CADより場合によっては便利な所もありそうです。

そもそもAUTO CADは汎用CADということで、建築はもとより機械製図や、電気製図などあらゆる図面がかけます。

そこからすると、JW_CADは主に建築に特化したCADだといえるそうです。

さらに、日本のソフトであることからわかりやすいのもあります。

今年中は、主にオペレーションとコマンドの部分を学習していくらしいのですが、週に1回程度なので、その他の日は出来たらバイトとかしたいのですが、なかなか難しいのか、この前送った履歴書の反応がありません。 ( ̄^ ̄ ;)ウーン

まあ、もう少し待ってみます。

それと、最近マックを買ったので、CADができないかなあと調べていたら、なんと、マックでもJW_CADが動くというじゃないですか o(・д´・。)○オ━━ッ!!

で、こんな感じです。



JW_CADはマウス命なのですが、普通のウインドウズで使っているマウスで十分対応しているみたいです。

これで、試験対策もバッチリだ! (*^-^)うん!

AUTO CADはだめかなあ σ(^_^;) 

もう一度試してみます。

では ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]

拍手[1回]

明日は面接

先週の月曜日にキャリアアップハローワークに行ってその日のうちに面接の申し込みを決めて、明日面接です。

入社の面接って、前は、もう四半世紀前じゃん ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ちゃんと出来るかな (*´д`*)〜з

拍手[3回]

就職活動

今日は、キャリアアップハローワークで相談です。
出来るだけ早く仕事見つけないとね ε=(ノ゚д゚)ノ イッテキマス

拍手[1回]

  

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[03/16 テツヤ(大)]
[07/17 テツヤ(大)]
[04/11 茶リン]
[11/28 Ryoji Suzuki]
[11/25 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まさる
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

おきてがみ

↑ ぜひポチッとお願いします。

忍者カウンター

Copyright ©  -- 早起きは三文の得 2番館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]