忍者ブログ
Admin | Write | Comment

早起きは三文の得 2番館

日々のいろいろをのんびり綴りたい

気ままに写真館
伊丹スカイパーク です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲んじゃった

昨日の夕方

元同僚のF君からTELが

「今日時間ありますか?」「Y氏と呑みいきませんか」って

F君が仕事を6時半ぐらいに終わるってことで、7時に大阪駅で待ち合わせする事に・・・

ちょっと早めに大阪駅に着いて、ひょっと携帯を見るとF君からの着信が・・・え(゜○゜)!

( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

「すみません、ちょっと遅れます」

☆=>=>=>(+_+。) ガーン

しゃあないなあと、Y氏が来るまで

大阪駅の上で時間つぶし

夕方から少し天気が回復して、きれいな夕焼けに思わず

パチ /■\_・) カメラ



燃えてますねえ(^ー^* )フフ♪

程なくY氏と合流し

ドーチカの愉快酒場

そこで、Y氏と二人で小一時間ほど飲み食いしたところで

やっとF君トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

そこから2時間ほど呑み続けて

やっとこさ2件目へ

ITALIAN BAR No27です。

この店も以前からY氏との絡みで、結構使わせてもらってる所です。

前回は、私の誕生日宴会の2次会でもお世話になりました。

ビックリしたのが、以前の店長さんが辞められていたこと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

で、彼女が新しい店長さんに昇格です。

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪



来週お店が3周年記念ということで、呑み放題、食べ放題の企画があるそうです。

詳しくはHPでチェックしてね。

あっ、そうそうこの写真に載ってるワイン微炭酸でとっても飲みやすい白ワインでした。

ワインっぽくないボトルですよね。

大人のサイダーって感じでした。

二本目はこちら



では、~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

拍手[2回]

PR

未確認飛行物体

先日のためし撮り写真を整理していたら

なにやら、写真の右上にゴミが・・・

あれ~? やっぱり掃除しきれてなかったのかな・・・( p_q)エ-ン




(「・・)ン?でもこの写真の直前に撮った縦の写真にはそんなゴミなかったよーな?



ね! 無いでしょ(⌒^⌒)b うん



じゃあ、なんだコレ?(クリックしてアップにして見て下さい)




最近、飛行船がちょくちょく飛んでるのを見るけど

それにしては、高度が高すぎるようにも思えるし・・・

飛行機なら翼がありそうなもんだけど


未知との遭遇です。


―(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)-宇宙人



拍手[2回]

ためし撮り

先日、買ったレンズで撮った写真にゴミが写りこんでいた件で

いろいろ、試した結果、レンズではなくて、CCDにゴミが付着していたみたいでした。

そこで、CCDのゴミを取り除くべく

「PENTAX Imagesensor Cleaning Kit」を購入しました。



掃除を丹念にして、いざ出陣!!


夕方から良い天気になってきたので、またまたおなじみの大阪城公園へ

結果はこんな感じです。











パッと見は、まったく気にならないようになりましたよ。

どうですか?

拍手[0回]

木漏れ日

午前中にハローワークに行った帰りにヨドバシカメラに行った。

別に何か買うものがあったわけじゃないが、折角外出したしと思っただけでした。

2階のカメラ売り場へ、レンズを見ているとこんなのも見つけちゃった。


AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO

物自体は2005年に発売されているものですが、今使っているデジ一も2006年製なので特に問題ないしね。

何がいいって、広角から望遠まで一本で済むのがいい。

それに、こいつ倍率換算で11倍のズームなんですよ。

デジ一と一緒に買った70-300mmのレンズは望遠4.4倍程度だったんで

広角から使えるところを考えてもかなり良い感じでしょ。


価格は¥15,800- 


元の値段が¥66,000-だったことを考えるとまあまあですね。


お昼から早速カメラ片手に、撮ってきました。














空はちょっと、色合い加工してます。





ボケ感もなかなか好きです。




今日は暑い中、半袖で出かけて両腕真っ赤です。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/16 テツヤ(大)]
[07/17 テツヤ(大)]
[04/11 茶リン]
[11/28 Ryoji Suzuki]
[11/25 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まさる
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

おきてがみ

↑ ぜひポチッとお願いします。

忍者カウンター

Copyright ©  -- 早起きは三文の得 2番館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]